2013/08/22

ありがとう「なつまつり。」

 素晴らしいロケーションの「竹屋」さん裏庭。
何とも夏らしい風景。神戸の夏だ。

 Facebookの告知で「香美町に住んだ事がある!」と
遊びにきてくださった、ちなみさん。
竹屋さんの近く、滝の茶屋駅の北側で
セレクトショップをされているそうで、
そのステキな雰囲気から、ぜひともお店に行ってみたい。

手作りスパイシーなジェンジャーエールに、
お隣のパン屋さん「豆腐と白味噌のレアケーキ」
サイコウにおいしい!!!


 そしてメインディッシュ===!!
竹屋さんのうどんも雑炊も美味しいと
聞いていたので「海鮮うどん雑炊」☆
海見ながら、味わう海鮮・・・
ボンボンベッドに腰掛けながら、
どうにもこうにも、かなりリゾート気分!


 初めての紙漉に挑戦!!
上手に流し込めたね〜、ローズマリーを
散らしたオリジナルペーパーのできあがり!
ありがとう☆

 月が昇る。
今日は数年に一度のブルームーンらしい。
満月にこだわる派ではなけど、でもやっぱり
美しい、嬉しい。
 月の影がナポリぽい。いった事ないけど。

 そんな月明かりに包まれて、ライブはじまった。

 三重・亀山からきた「きじは」。
彼の生ライブは初めて。FMYYでラジオ出演の
生演奏は聴いたけど。
三重の仲間ともつながっていて、
そのご縁がまた楽しい。

 塀の上に登って、寝っ転がって
コンクリートの熱を感じて、空見ながら、
月見ながら、星見ながら、海見ながら、
遠くの大阪の光を見ながら・・・
心地良いセッションがゆらゆら流れてきて、
夏のフェスそのもの。
ノンアルコールで、ここまで気持ちよくなれる。

そして、たくさんの出会い。
紙漉や長須のいっぱい話しを聞いてくれた
すえちゃんや、チベットヨガのお姉さん、
海が好きだけど夏が嫌いな女の子、
いろんな話をしてくれた塩屋まちづくりの
信森さん、去年の淡河・おーごにっく米で
出会っていたさわこさん、
誘ってくれた主催のカオリちゃん・・・・
たくさんのみなさん、ありがとう!!

また紙漉を連れて、塩屋でも神戸でも
長須でも三重でも会いたい。 VIVA!!なつまつり。

0 件のコメント:

コメントを投稿