2013/08/13

毎日花オクラ☆

 毎日のように花オクラが咲く。
嬉しくって美味しくってかわいくって・・
毎日ムシャムシャ食べている。

 洗って、ガクとおしべの部分を取る。

花びらをばらして・・・できあがり!
このままサラダとしていただきます!
ワタシのお気に入りは、いただいてきた
たくさんのお野菜を調理して、
花びらでアレコレ乗っけて巻いて食べる。
これがシャキシャキ感もトロッと感も
バッチリ食べられて、しかもどんな物とも
合う!!
韓国の葉っぱにくるんで食べるのと似てる。
花オクラ育ててくれてるみんなの所でも、
お花咲き盛り*・・・でもなかなか食べる
習慣もないし、そのままになってるお家も
多かったので、ちょっと興味持ってもらおうと
今回のニュースレターの裏に
「花オクラのたべかた!」を掲載した。

う〜〜〜ん、流通させたいなぁ〜〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿