2013/08/06

ながすに帰ってきた!

 4日振りに長須に帰ってきた。
すごく長く離れていた気がする。ホッとする。
朝の散歩で犬ン谷川沿いの丸山さん水槽や
川に浸けられたカゴには「かに」が!!
「8月1日に解禁になった毛ガニ」と丸山さん。
味見させてくれるって〜〜楽しみ☆

 むつこさんのカボチャも順調。
 むつこさんち前、コンクリートの割れ目から
センニチコウと赤いお花。カワイイ。
トシコさんちはいつもキレイにしてあって、
この竹と草の感じが涼しげ。
涼しさを演出できるって、センスだなぁ=

 我が家の裏には大林さんの立派な畑があって、
朝起きるとだいたい一番に挨拶して下さる。
そしていっっつもお野菜をくださる=ありがとう☆
今日も久しぶりに挨拶して、りっぱなおナスまで
いただいて「昨日みんなでお宮さんを掃除したよ」
と教えて下さったので、早速見に行った。

集めていた落ち葉もキレイにしていて下さって、
お盆前にスッキリしたお宮さんになった!!
いちだんと美しい神社になって、
良かったね、お宮さん。




掃除しているとたまに、石段に血痕のような跡があって
ビックリするけど、このりっぱなりっぱな杉の
樹液のようだ。まだまだ元気で村を、
お宮さんを見守ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿