2014/01/31

ジュピター

!木星にみえる=!
自分で写真撮ってオドロキ!
自分で編み直した簀で漉いて、
作ってもらった干し板でほした「紙」。
上は蛍光灯。
下は電球色。

 三枚板をキレイに接いでもらってできた
干し板を使ってみた。
接ぎ目の段差もやっぱり出るし、
木の色も付く。でも、この木の色
案外イイ感じかも。
 12月始めに使い始めた「ネリ」が弱くなってきた。
しかもちゃんと「濾し」をしてないから、
色んな物が混ざってる。濾す用の準備もしなくちゃ。

する事が多すぎる・・・

昨日の村カフェで坂本さんたちが
「カヤの簀編むの手伝うよ!編むくらいなら
昔の人はみんなやってたからね。」って。
ありがたい、
ワタシもっと積極的に教えてもらわなあかん。
カヤを集めてこなくちゃ・・・
茅葺き職人さんに相談だ!



0 件のコメント:

コメントを投稿