2014/06/26

安田くんの寮ごはん

ある日の村岡高校寮の晩ご飯。
なんどか打合せなどへ地域おこし協力隊の
安田くんがくらす村岡高校寮へお邪魔してるけど、
いつもおいしそうなお料理が並んでる。。
毎日朝・お弁当・夜とご近所のお母さんが
(お仕事で)ごはんを作りにきてくださってる。
育ち盛りの今時の高校生に、なんとかおいしく
たくさん食べてもらおうと、お母さんの苦労は大変なモノ。
先日ついついお言葉に甘えて一緒にいただいた。
めちゃんこおいしい。
お店開ける。
毎日違うメニューをこんなに考えて作られるなんて!

最近のわが家は、料理する間もなく、
毎日いただいた生キャベツをちぎってムシャムシャ。
アレンジして庭に咲いてる紫蘇をちぎり入れたり、
オイルをオリーブにしたりゴマにしたり、
味付けを少しずつかえて、ご飯とともに
キャベツキャベツキャベツ!!
十分おいしい。ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿