2016/01/30

【香美町地域おこし協力隊員募集】

いやーーーー!!
やっとやっと明るくなってきた!
ううう・・・
この2年間よく我慢した?
正直うれしい!!
仲間ができることもうれしいが、
「地域おこし協力隊」自体がこの町で
少しでも認められ、活動がしやすくなる
活動しがいがより一層できたことが
何よりうれしい。

もちろんこれからもいろんな課題は山盛りなん
だけど、やっとスタートに立てた気がする。
協力隊さいごの1年、モリモリやるぞーー!!
出世ってこんな気持なのかなぁ。

自分たちも頑張ってきたし、同時に
地域の仲間やみなさんの理解と応援、
そして香美町を思う気持ちの表れだと思う。
みなさん、ありがとう。
これからも一緒に楽しみつつがんばろう!

さて今回の募集、随分と目的がはっきりしていて
初めて来られる方も入りやすいと思う。
>>詳しくは香美町ホームページ
http://www.town.mikata-kami.lg.jp/www/contents/1392021747976/index.html

◆3名募集
 ・森林組合
 ・漁協組合
 ・地元のNPO団体

対象者についてはしっかり確認を!
各自治体によって条件がずいぶん違う。

◆20〜40歳。
申込み時点に3大都市圏をはじめとする都市地域
 に在住し、採用後住民票を移し移住できる人。
(あれ?詳細ではUターンはできないことになってる…
 一度、役場に確認!!)
◆要免許!!ペーパードライバーはNG!
アタリマエのことですが、
 3年間責任持って取り組める人。
(一応1年更新だけど、3年以上は取り組むつもりで)

などなど。

知らない土地に来て、新しい生活と仕事を始めるのは
不安が大きいと思う。
現協力隊のワタシや安田くんにいろいろ聞いて

くれたらいいし、住民の人の声も届けばいいな。ただ私たちと随分入り方も違うし、仕事の内容も
違うので、言い切ることはできないけど。
またワタシたちの声や住民のみなさんの声も
参考にできるようアップしたい。

疑問・質問など受け入れるFacebookイベントページ
「香美町地域おこし協力隊員募集」を開設しました。

https://www.facebook.com/events/455002551370897/


【参考サイト】

「香美町地域おこし協力隊サイト」
http://kaa-mii.wix.com/clubgyouza

「地域おこし協力隊」
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/

そして改めて受け入れ側、隊員希望者ともに
読んで欲しい記事「村楽 地域おこし協力隊『失敗の本質』」
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.585849434838881.1073741828.110391135718049&type=3

0 件のコメント:

コメントを投稿