2017/08/06

おしらせ【出前!紙づくり&モビールづくり】香美町・柤岡 〜JINEN ANさん〜

【満員御礼!申し込みを締め切りました】2017.08.19.
夏の終わりを柤岡でたっぷりゆったりすごしましょ!
7月の紙づくりワークショップに続いて、第2弾。
今回はけびの森で漉き込んだりモビールに使う材料を集めるところから行います。
そして紙づくり。
おいしくピッツアを堪能したあとは、つくった紙で
ペーパーモビールに仕上げていきます。
柤岡の思い出がいっぱい詰まった、
自然素材のモビールが完成。

※7月のワークショップの様子
https://nagasuu.blogspot.jp/2017/08/vol18jinen-an.html

ーーーーーーーーーーーーーーーー
2017.08.22.tue  10:00 〜 14:30
香美町・柤岡(けびおか)  
山村の石窯ピッツェリア「JINEN AN(ジネンアン)」
部費:1作品 ¥2000
☆親子やペアで1作品の制作もOK☆

☆漉き込みたいもの持ち込みOK☆
古布や毛糸、できれば乾燥した花葉、紙など、水分の少ない薄手ものならだいたい漉き込めます。

※ 要事前予約
※ 別途 昼食代がかかります。
1オーダー制(おひとりさま一品以上)ご注文ください。

◆JINEN AN サイト
https://www.jinenan.com/

◆イベントページ
https://goo.gl/F8T8dU

JINEN ANさんからのコメント
ーーー
ここ射添の伝統工芸のひとつ、紙漉きを体験♪
漉いた紙を使って涼しげなモビールをつくりませんか?
午前中森を散策して、モビールに使えそうな木の枝や
木の実、松ぼっくりなんかを探します。
ジネンアンに帰ってきて、紙漉きを体験、
ランチタイムのあと、 モビールつくりをして解散になります。 
親子で夏休みの思い出に、お友達と、もちろんおひとりでもOK♪
出来たモビールはゆらゆら風に揺られて、
残暑を涼し気に演出してくれそうですね♪






【ワークショップの案内掲示】
◆Npo法人CANVASさん
http://canvas.ws/ws-info/15187

◆ワークショップ予約サービス・Craftieさん
https://craftie.jp/class/nagasukurasu/378

0 件のコメント:

コメントを投稿